FXで失ったカネをFXで取り戻す!1日目

いきなりですが、このブログでは、私のFX取引を公開していきます。会社に行ってない、ほぼニートのアラフォーです。わずかばかりの貯金を削って生きてます。資金は日々じり貧。自分の生活費を稼ぐための、怒涛の取引記録です。

最近取引失敗が多くて(それも致命的な。。)高い壁にかこまれている気分です。

9月は250万円以上失いました。これまでも何回か大金を失ったことありますけど、さすがに堪えました。

ひとりでやっていることですから、恋人にも友人にも誰にも言えないので、心の中で泣くだけです。

でも、負けてられないっすわ。リベンジ開始です。

10月10日の初日の目標金額は、今日失った資金分です。早朝に直撃したUSDJPY裁量取引の損失22492円です。

これを取り返す!

原資は、118080円のFX口座です。ほかにいくつか口座を持っていますけど、とりあえず、こいつを動かします。

現在10日午後8時。あす(11日)朝8時ぐらいからアルゼンチンの運命の一戦があります。メッシを崇拝するワイとしては、ニコ動でなんとしてでも見ないといかんので、これから約12時間が勝負です。

さて、きょうの戦略ですが、めっちゃ単純です。

どろんじょ

ナンピンすっぞー!!

・複数通貨でエントリーします。1通貨だと取引少ないもんね。手動でやってると管理できなくなりそうなので、当面は「売り」だけでエントリーします。売りで入るか、売りを見送るかの二択ということです。

・どんどんナンピンします。0.01ロットから始まり、ロットを1倍→2倍→3倍→5倍→8倍→13倍と、ナンピンする度に重くして、平均取得価格を改善する計画。ナンピン間隔は、10ピップスぐらいで。利確は平均4ピップスで、とりあえず。

・1分足RSIで80超でまずは売りでエントリーして、あとはナンピンしていきます。

単純ですね。芸もなにもない。

でも、まぁ。ほかに思いつける方法もないし、こんな感じで、逝ってみます。

ここしばらくは、ドル円だったら、円安にどんどん行く、ということは「ない」と思います。なぜなら明日にでも北朝鮮のキムジョウウンがミサイルのボタンを押すかもしれんから。つーことは、基本、「売り」でいいと思います。ザイFXさんを読んでも、そんなにニュースないし。まぁ、10日朝にミサイルなかったから、明日もない気もしますけど。

ユロドルでは、カタルーニャ独立騒動は、ユーロ売りドル買い方向に働きますよね、ふつー。11日午前1時に州首相が議会演説らしい。その前に警察による拘束もあるとか。英国の指標発表ももう終わっているし、ユロぽんも、売りで。

さぁ。レッツらゴーでごわす。

午後9時19分 audusd +¥27

最初の取引。4PIPSいかずに渋っていたので、利確。目標金額達成には、これを1000回以上繰り返すということなりね、コロ助。(気が遠くなるな)てゆーか、1日1000回は無理。ロットを0.1スタートにすれば、少しは現実的になるけど、ナンピンは本当に怖いからなー。

午後9時台 eurjpy+22、eurgbp+27,audnzed+14,

午後10時台 usdjpy+40(1nanpin),gbpusd+46,eurjpy+24,eurgbp+27,audnzd+41,

午後11時台 eurusdの上昇でナンピン地獄にはまりこむ。eurjpy+36,

午前0時台 ドル安続く。どうも休場明けの米国で、債権が買われ、米国債の利回り低下が影響しているらしいが、どこまでも続くもんじゃないだろう。

ここまでで収益277円。うーん、ジュース2本が買えるだけ。含み損は500円以上ある。こんなん、1日やっても、収入500円とかだよね。よくて。1日2ドル以下しか収入がない人は、世界的レベルにおいて絶対貧困層だけど、そこに近い。わ、笑えん。ロットを10倍にするかな。

eurusd+306(一番大きなナンピン玉だけ途中で利確)、audusd+27,eurusd+101(重い玉から切っていけば気持ちは楽。ただ、いつまでたっても、最初の玉が残る事態も招くので、避けた方がいいのかな。でも重い玉なくなると、気持ち楽だわー)

午前1時 gbpusd+48,gbpusd+2,

ちょっと方向感なくなってきたなー。「みんなのFX」の速報ニュースによると、州首相会見は午前2時開始。内容次第でユーロが動くかな。まあ、「我々は独立する」って言うんだろうから、EUの不安定要素になるのは間違いなく、ユーロ安になるはず。なんで、先進国で、独立とか、言い出すのか、私にはわかりませんが。国境は新しく作るより、なくしていくことが、人類の進歩だと思うけども。

午前2時 プチデモン首相の演説が始まり、神経質な値動きに。35分すぎ、一気にユーロ安にふれた際に、いろいろ利確。eurusd,eurgbp,eurjpyで、+586。その後一気にユーロ高になったので、おそらく「独立の権利を有しつつ、行使しない」とか、言ったのではと勘繰り。結局、

住民投票結果の一時停止を提案する

といったようですね。玉虫色だけど、まぁ、よかったんじゃない?対話の道が開けるし(なによりバルサは今後もリーガで闘えそうでなにより!)。

残ってたaudusdを決済して、とりあえず、ノーポジに戻りました。

audusd+3

つ、つかれたーー。ここまでで、+1295円。きついんですけど。5時間ぐらいの労働?とすると、時給300円もない計算になります。こんなん続けたら死ぬわ。朝までやろうと思ったけど、無理。桁が全然足りん。少なくとも一桁足りないですよね。目標金額はおろか、そのつま先も見えないレベル。

でも、きょうでも、含み損が1000円を超える時間帯があったから、ロットを10倍にすると含み損は1万円になる計算です。1万円で済めばいいけど、そのうち含み損がその数倍とかいう事態に遭遇する可能性も大ですよね。これまでの経験から、ナンピンは膨れ上がる時は容赦ないですからね。こんぐらいの含み損になると、ロスカットの心配もでてきて、その場での最適な判断ができなくなる可能性がでてくると思います。そう考えると、0.02ロットスタートが、現状では、いっぱいいっぱいかなぁ。。悔しいけど。

ちょっと、メンタル疲れたんで、もう寝ます。新聞メディアのサイトを見る限り、あすは北朝鮮ミサイルは飛ぶ兆候はないみたいですね(今、一番気にしているニュースです)。朝一でニコ動でアルゼンチン戦見たいんで、がんばっておきねばー(案の定、寝坊して見れず。でも、メッシはやはり神でしたね)。

初日の収益は、1295円也。