きょうは3万円稼ぐぞ!

ビットコイン(BTC)が怒涛の値上がりですね。

これ、ZAIFのスクリーンショットですけど、午後2時すぎで64万円超。くそったれ、って感じです。

なぜなら、わたしは、アルトコインをメインに持っているから。ICONOMIの仮想通貨ファンドに投資していますが、増えていないか、下手したら減っているという。。。

BTCメインのファンドもあるから、少しそっちに回した方がいいかもしれませんね(とほほ)。

ただ、もっと大事なのは、ちゃんとシナリオを描くことだと痛感してます。いつ頃までに、何が起きる、だから価格はこうなる、みたいな予測を。

今回の上昇だって、おそらく基本的には10月25日のビットコインゴールドの配布待ちが背景にあるんだと思います。ちゃんと考えてプランを立てないといかんなぁと、心底後悔してます。

ということで、きょうのFXガチ投資の目標は3万円です。悔しいんで、FXで見返したいです(誰に見返すか不明ですけど)。

今はまだ午後2時台。0.1ロットスタートで頑張れば、無理じゃない数字じゃないかなと。ちなみに昨日(ガチ投資3日目)は0.05ロットで2時間ほど回して、1165円の収益でした。口座に10万ほどしかないので、ベースとなるロットは0.1ロットが限界だと感じてます。このロットでどこまで伸ばせるか挑戦です。

ちなみに今日(10月13日)注意しておく指標は、ZAIFXをみると特になさげ(⇒わたしが見落としていたことが数時間後に判明しました)。GBPUSDがポンド高に変に張り付いているなと思ったら、こんなツイートが。

https://twitter.com/fxvaiotank2/status/918526670557949952

なるほどぉ。とすると、ポンドルとユロポンはきょうは、売りにくいかもしれないですね(→といいつつ、普通に売りで何回か入りました)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、午後10時すぎ。米国の消費者物価指数の発表がさきほどあったところ。50PIPSぐらい動いたかな。びびったわー。ショートポジをドル円で作ってたから、反対に吹いたら、かなりへこむ展開になっていたと思います。

教訓↓

どろんじょ

でかい指標発表前にポジをとるんじゃねー!(怒)

ここまでできょうの収益は、10554円。まだ目標には届いていません。あと、指標発表後の戻りを狙ったeurusdの0.1ロットがまだ残ってる状況です。

少し休憩して、もう少し頑張ります→シャワーを浴びている間にEURUSDの残りロットが利確。ここまでの今日の収益は12288円。やはり0.1ロットで回すと、利益の積み上げスピードは速くなりますね。

まだまだ目標には遠いですが。

午前0時前。ちょっと疲れちゃったので、きょうは店じまいします。

週末は、このできたてのブログをもう少し作り込んで、来週はロットをまた少しずつ増やそうと思います。1日1万円ぽっちの収益では、どんどん減っていく生活費をカバーできないので。0.1ロットから、0.2ロット、0.3ロット程度まで増やせたらと思います。ただ、この口座が10万ちょいしか入っていないので、かなりリスキーになりますよね。そのあたりは慎重にロットを増やさないとだめですね。