3万円に再挑戦!→マイナスで終わって撃沈!

おはようございます。

先週に引き続き、ナンピン作戦で1日3万円をめざします。スタートのロットは0.2ロットではじめ、ナンピンするごとに、少しずつ増やしていきます。

さて、きょうの指標は午後9時半のNY連銀製造業景気指数ぐらいのようですが、過去の動きをみると10PIPS以内がほとんどなので、あまり意識しなくていいやと思いました。

むしろ、北朝鮮ミサイル問題ですよね。

https://twitter.com/fxvaiotank2/status/919675527635406848

米韓軍事演習が始まり、いつ打たれてもおかしくないですね。ただ発射は日本時間の早朝という超迷惑な時間が多いので、きょうの日中はないんじゃないかなと。でも、まあ、売値は重そうですよね。

それから、オーストラリアでは右派が第一党に。

難民締め出しに動くでしょうから、ユーロは弱含みじゃないかなと思います。

まぁ、ともかく、現在午後0時半すぎ。スタートです。

午後8時すぎ。ユーロがらみのペアで、ドツボにはまってます。上の速報のように、ユーロ安が進行したあとの、戻り局面にぶつかってしまったようです。資金10万程度で0.2ロットスタートで行うと、証拠金が下手すると資金の半分ぐらいを占めるようになり、それがだんだんプレッシャーになりますね。次のナンピンをいれるのに躊躇してしまい、利益獲得機会を逃す羽目にもなりました。ナンピンを入れるなら、躊躇しちゃだめですね。

なかなか、戻りがないですね。先週末からユーロ安が進行し、その流れが週明けも続いたので、その戻しが結構続いているということなんでしょうか。

午後9時半、NY連銀の発表です。強い数字だけれど、さしたる反応はありませんでした。

しかし、その直後、ポンド安が急激に進行!なにがあった?

英国のEU離脱交渉をやっているので、ここで何か不安材料がでたんでしょう。急速に膨らんだ、わたしの含み損。大丈夫か?

これかぁああ(↑)。

午前2時すぎ、新たなニュースがありました。

これは、ドル高につながりますよね。ミサイル危機も少しだけ遠のいた感じです。一方、離脱交渉への懸念からポンド安は止まりません。

きょうは、ポンド安にずっと苦しめられました。午前4時を回っても、まだユロポンが決済できない状態でした。かなりポンド安が進行してしまった。この時間になって、ようやく動きが鈍くなってきました。確定益は3万円になったけれど、含み損が3万円以上あるという、笑えない状況です。午前5時以降になったら、ますます動きがなくなるので、損失覚悟で決済しました。マイナス1466円です。「1日やってマイナスかよ」と絶望的な気分です。しかし、10万円口座では証拠金不足におちいりそうになったので、ほかの口座から資金を一時的に移動し、瞬間的には8万円ぐらいの含み損もあるという、めちゃくちゃな状況でした。それにしては、まぁ、だいぶ回復したのかなと思います。

ポンド安がずっと進行したのが原因ですが、含み益のまま決済するチャンスは何回もあったので、そこは反省しないと。

つかれたー。